FC2ブログ
2014/01/26

ツルハシとピアノ

今日は午後から急に寒くなってきました

昨日は調子いまいちだった爺
今日は自分から外に出て
ニワトリくんたちのお世話

やっぱり、ピヨ太郎
爺にしつこく襲いかかるらしい

爺がよっぽど悪役に見えるのか?

その、ピヨ太郎を横目で見ながら
「つぶして食わねばねえな」

ええーっ!
かなりワイルドな発言

半分ジョーダンで、半分本気のセリフ

昔、今よりたくさん飼ってた時代がありました
その時は、用無しのニワトリは淘汰の対象になってました

そして、新鮮で美味しい鶏肉となる

今は、ほんの数羽しかいないんだから、それは無いよな
いちお、みんなに名前ついてるし
…私が勝手につけただけだけど

さて、午前中はまだ気温もゆるかったので、昨日の砕氷作業の続き
親指の付け根が痛いのは
おそらく、ツルハシ持ってガツガツやったからか?

でも、私は腰痛持ち
マジでツルハシ振り上げたりしませんて
しゃがんだ状態で、ツルハシを少し上げて、あとはツルハシの重みで雪氷を割る
融けかかってる氷なので、それだけで結構砕けるもんなんだね

いかに力を入れずに、疲れないように作業するか
元来、怠け者なんで、普段からそんなことばかり考えながら仕事する

だから、爺に怒られる

重みで落とす…

ツルハシの使い方って
ピアノの打鍵に似たところがあるのではないだろか

上からひっぱたくより、
鍵盤の上に置いた手の重みで鳴らす感じ

いろんなフレーズあるから
それだけじゃないけど
これ、基本なんじゃないかな?

初めて追記〜

ツルハシの本当の使い方は知らん
めいもこ流ツルハシってことで

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

お父様のワイルド発言!←なんかこの言葉がミョーにウケるんですけどー((●≧艸≦)プププッ

ピヨ太郎の今後が気になりますねぇ。
がんばれ!(何を?)

ところで、タワシさんのピアノ聴いたことありますか?
Youtubeでなら聴けるんですよね。タワシさんYoutubeでUPしてるのあるので、是非是非聴いてみてください~♪

http://www.youtube.com/user/kazup3087/videos

ここにあります(゜`)b
心が気持ちよくなりますよ~

ほぁ~(☆▽☆)!!

↑ タワシさん聴き放題ですねー(・▽・)♪

ピヨ太郎・・・・お父様はライバルなんでしょうか・・・・
あ、でも 下僕と思われているよりいいですよね(>▽<)

トリさんたちは寒くても元気ですよね♪
先日雪が降った日 
雀たちが雪で遊んでいてとっても可愛かったですi-278

Re: もり子さま

コンバンチハ!

> お父様のワイルド発言!←なんかこの言葉がミョーにウケるんですけどー((●≧艸≦)プププッ

爺って、たまに冷たい(-。-;
去年も私が手塩にかけて育ててたニワトリを、、、、
私が静岡に帰ってる間に勝手に里子に出されたこと何度か、、、

> ピヨ太郎の今後が気になりますねぇ。
> がんばれ!(何を?)

うん
ピヨ太郎、なんか無駄にがんばってる!


> ところで、タワシさんのピアノ聴いたことありますか?
> Youtubeでなら聴けるんですよね。タワシさんYoutubeでUPしてるのあるので、是非是非聴いてみてください~♪
>
> http://www.youtube.com/user/kazup3087/videos
>
> ここにあります(゜`)b
> 心が気持ちよくなりますよ~


これ、みんなタワシさんの演奏なの?
なんて、素敵!
演奏もお上手だけど、選曲いいよね!
ものすごく引き出し多い方なんだね
あの、江戸時代かなんかの薬問屋の引き出しみたいな
私のは、今日買ってきた5段レターケースくらいしかないなー笑

Re: いもコンさま


コンバンチハ!

> ↑ タワシさん聴き放題ですねー(・▽・)♪

キレイですよね!
ピアノという楽器の美しさが出てる
いもコンさんの次回アップも心待ちにしてます!

>
> ピヨ太郎・・・・お父様はライバルなんでしょうか・・・・
> あ、でも 下僕と思われているよりいいですよね(>▽<)

ライバル、、、それあるかも( ^ω^ )
去年のオスも、私には何もしなかったのに
爺には飛び上がって襲いかかったの
爺のホッペタに切り傷までできちゃって……間もなく里子に出されました(~_~;)


> トリさんたちは寒くても元気ですよね♪
> 先日雪が降った日 
> 雀たちが雪で遊んでいてとっても可愛かったですi-278

そうそう、カラスもね笑