--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/09/15

十五夜さんの誓い

庭の紫苑の花が咲き始めました



ちょうど、加入しているピアノサークルの
私のサークル名も「紫苑」

紫苑(シオン)の花言葉は

「追憶」
「君を忘れない」
「遠方にある人を思う」

だそうです

一応、自宅の静岡から
はるか遠くの岩手にいるわけだから
離れている家族を思っている私としては
ピッタリの花言葉じゃないですか!

ちなみに
「紫苑」の別名が

「十五夜草」

今夜はまさに十五夜
なんてタイムリーなお花

別名がもう1つあって…

「鬼の醜草」 ・・・・。

えっ?ちょっと
どういう意味?

今夜はお天気まずまずなんで
一応、お月さんは眺めました

眺めながら
ひとつ新しい目標決めた

去年、練習したピアノ曲
再度始めることにしました

去年、オープン参加の観客クローズの発表会で弾くために
とりあえず間に合わせ的にレッスンしてもらった
ショパンのスケルツォ第2番

あれから、封印されてましたが
ちょっとしたきっかけで
もっかい、練習してみるか
と、思い立ち

なら…

11月の教室の大人の発表会の演目にしちゃえ!

本当は、バルトークのソナチネちゃんだったのに


ごめんね、バル
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヌ━━━━━('∀`)ノ━━━━━ン

重大発表ではないですかー!
が、が、がしかし!!!
その11月のって、関係者以外NG発表会ですよね・・・もり子立ち入り禁止
またっすか?まったすか~~~~?
||-中"(-- ) トントン ノロイノワラニンギョウ

ということで、11月のいもコンちゃん来盛の時に、マジ弾きおねがいしまーす♪
かもしくは、24日の田園で!(早い?)
スケルツォ2、ほんと素敵な曲~

鬼の醜草・・・・名前がすごいですね。
最初読めませんでした(笑)
意味を調べてみましたけど、よくわからない(笑)

Re: ゆめもり子さま

おはよ!

> 重大発表ではないですかー!

そ、そんな💦
大げさな💦
> が、が、がしかし!!!
> その11月のって、関係者以外NG発表会ですよね・・・もり子立ち入り禁止

さよう…
ふふふ
おとといおいでね

> またっすか?まったすか~~~~?
> ||-中"(-- ) トントン ノロイノワラニンギョウ

なんじゃ?そりゃ…(笑)

> ということで、11月のいもコンちゃん来盛の時に、マジ弾きおねがいしまーす♪
> かもしくは、24日の田園で!(早い?)
> スケルツォ2、ほんと素敵な曲~

マジ弾き…それ、苦手(^◇^;)

24日の田園はもり子さんが
11月にはいもコンさんも盛岡に来ることが
今から楽しみや〜〜

> 鬼の醜草・・・・名前がすごいですね。
> 最初読めませんでした(笑)
> 意味を調べてみましたけど、よくわからない(笑)

なんてひどいネーミング(-。-;

てか、花の名前って誰が決めるんじゃ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。