--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/26

強制給餌

じっと動かず成長続ける台風10号…

やな感じだなぁ

来週、静岡に帰るんだから
私の南下に合わせて
北上しないことを祈る

連続台風や盆過ぎの残暑

私だけでなく
メイも参っちゃってます

抜歯から1週間

抜いたところの違和感や
電気メスで焼いた所もあっただかで
時折、狂ったように口を搔きむしるので
かわいそうなんだけど
もう少しガマンかなぁ

かわいそうなのは
暑さもあって余計に食欲無し

食事内容を変えたりしたもんだから
ワガママ出始めて
もう鶏のササミしか食べない

体調悪いとササミさえ食べない

よって、ウンチの状態も悪く…
キレが悪くて
この前は自分で踏んづけて
家中歩き回られて
掃除が大変だったよ


こりゃ、マズイな


と、思ったので
私の独断で、強制シリンジ給餌始めました



3歳の頃
全く食べれなくて死にかけたころ
獣医さんに教えてもらってやりました

おかげで体力回復し
数々の手術も乗り越え
今に至ってます

あれから10年も頑張れたのか~

よく頑張ったなぁ

年も年だし
いろんなリスクかかえてるけど
も少し頑張るべ

しかしネットでかったシリンジ(注射器)が
思ってたより大きくて使いづらい~

メイが嫌いなフードを水でふやかし
口の横からシリンジで舌の上にブチュッと

美味しくないから
上手いこと?出しちゃうことあるけど
それなりにお腹の中に流れてくれると
翌日のウンチが良い状態

しばらくこの方法で様子を見よう


ところで
ニワトリの皆さんは…

5月に孵った岩手地鶏のヒナたち



だいぶ大きくなって
人間でいえば
中学生~高校生?

メイと違って
なんでも食う食う

でも、メイと似ていて
食べて欲しい配合飼料は今ひとつ…

少し水で湿らせて
私の手であげると
狂ったように食べるんだよね~~

爺には内緒でやってる餌やり


結局
メイもニワトリも
私が甘やかしちゃってるのかもねぇ~~

だから
私が苦労するんだか



苦労してるといえば

熊も…



熊と言っても…


バルトーク熊 (笑)

ソナチネの第2楽章 「熊の踊り」




この小学生みたいな楽譜

アクセントの位置で
右手と左手がパニクって
レッスンのたびに指摘されまくりで…

なんでこんな簡単なことができないんだ~~
ってか、そこまでしつこくやる?
くらいしつこく指摘されてます

ホントに
熊だけに
…クマってます

苦笑…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

