--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/17

台風と歯石除去

久しぶりの投稿

この1カ月
ネタはたっぷりあったけど
活字並べる時間無し

は~~
この夏は暑かった

今年は台風来ないね
って言ってたら

7月末に、静岡から
「孫」という名の
チビ台風がやってきて

…勢力は1歳と6カ月ね

私も、爺も、おまけにメイも
チビ台風に翻弄されておりました

1週間の滞在中に
私のムスコも合流して

ジンギスカン食べたり

小岩井農場行ったり


プールやったり


…なぜか、外でギター弾いてるムスコ(笑)


などなど
楽しい時間を過ごしました

よりによって
盛岡でありえないくらいの猛暑続きの時期に

エアコンが一台しかない家に
一気に人が増えちゃって
ホントにあづがっだ~~

で、
その後、いろいろありましたが
はしょって…

今日はホンモノの台風が接近で
一時、大雨

そんな中
前から予約してたメイの歯石除去に行ってきました

老犬で、心臓病で、
半月前の血液検査で中性脂肪値が高くて
麻酔時の血流に少しリスクもあったけど
歯周病がかなり進んでると思われたので
思い切ってお願いしました

結果、
10本、抜歯

帰ってきたメイは
しばらく元気なく



心臓病抱えてるので
緊急の時にすぐに点滴できるようにと
左前足に管つけたまま

問題なければ
2、3日ではずせますが

とりあえず
明日の朝に
ごはん食べられるといいけど…

中性脂肪の値が高いので
療法食

それがお好みじゃないんだよねぇ

基本、ドライフード嫌いだし

しばらく悩みそうだね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~(・▽・)

台風でお休みもらってのんびりしてます~

めいちゃんのサマーカットめっちゃキュートですね(☆▽☆)
大きなお耳がさらに大きく見えて
ダンボのように飛べそうです♪

今年の夏は
お孫さんや息子さんたちでとってもにぎやかだったでしょうねぇ(^▽^)
私は姪っ子が泊りに来なかったし
甥っ子1はキャンプに不参加で
ちょっと物足りない感じでした~

それでは 
これから台風がそちらに行くと思いますので
お気をつけて~

Re: いもコンさま

台風待ちの岩手からこんにちは!
あ、待ってナイナイ

千葉に上陸したよね?
被害はなかった?
お仕事お休みで良かったね

> めいちゃんのサマーカットめっちゃキュートですね(☆▽☆)
> 大きなお耳がさらに大きく見えて
> ダンボのように飛べそうです♪

(笑)
大きなお耳はカットできないんで
顔は小顔だけど、頭でっかちだよね(笑)

> 今年の夏は
> お孫さんや息子さんたちでとってもにぎやかだったでしょうねぇ(^▽^)

普段、爺と2人だから、そりゃ楽しかったですわ
メイのお世話ができる息子にきてもらってとても助かりました

> 私は姪っ子が泊りに来なかったし
> 甥っ子1はキャンプに不参加で
> ちょっと物足りない感じでした~

姪っ子、甥っ子さんもだんだん予定が合わなくなってきてるのかな?
寂しいねぇ
キャンプか〜〜
アウトドアだ〜〜
クマには遭遇しなかったかしら(笑)

> それでは 
> これから台風がそちらに行くと思いますので
> お気をつけて~

こちらは夜中に通過
寝てる間に行っちゃうようです(笑)
