--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/26

サマーカット



メイちゃん
初めて、サマーカットしてきました

前は


パピヨンは
基本、カットはしないもんだと思ってたけど
長毛種でも、暑い夏は短めの被毛の方が涼しいみたいで
心臓病を抱えた子は、特にシャンプー時など
ドライヤーを当てる時間短縮のために
短髪の方がよろしいみたいで

というか
メイちゃんの場合
最近、アンダーコートが増えたのか
毛深くなってきて
見てても暑苦しくて

カットしたら
若返っちゃったね

というか、
メイちゃん
今日、血液検査したら
中性脂肪がドンと上がっていて
その原因を探ってみたら…

減らしていたはずの高脂肪レトルトのフードと
爺があげてるクッキーのオヤツの量が
知らず知らずのうちに増えてたんですねぇー

で、
オヤツとレトルトフードの禁止令が出ました
その代わりに鳥のササミはオッケーということで
何年ぶりか
ササミを茹でてあげると
まぁ、なんということでしょう

食いつき、半端ねえ!

やはり、メイは犬だったんだと
犬は肉食なんだと
確信した瞬間でしたわ


…と
7月は
なんだか忙しくて
あっという間に月末まで来てしまいました

今週末には
ムスメがマゴ連れて、盛岡まで来ます
マゴ滞在中には、ムスコまで合流して
賑やかになりそうです

まだ1歳半のマゴが来るとなると
受け入れ体制が…
無駄なモノばかり散乱している築40数年の古い屋敷

幼児用の細々した買い物は西松屋でだいたい済ませたけど
部屋の片付けや掃除がねぇ….

思い起こせば
去年も来訪しましたから
その準備中に腰痛めて
動けなくなるというアクシデント

今年は腰痛警戒警報出してましたが
マゴより先に、腰痛が来訪…しちゃいましたー

早めに
整形外科に行って
注射して
薬飲んで
なんとか寝込まずに動いてます

痛み止め薬のおかげで
何日か胃痛に襲われたけど(泣)

んで
マゴたち来訪に合わせて
布団を新調しました!

ついでに私のお布団も!

ブリジストンの「快眠」という指圧布団
中々良い寝心地
腰痛にも良いみたいで
一晩寝ると、朝起きた時
前より腰痛は無いような気がする…気のせいかな(笑)


明日はレッスン
前回のレッスンで
秋の大人の発表会の選曲考えてもらったら
今弾いてるバルトークの「ソナチネ」になりそう

弾いてて楽しいけど
発表会までは4カ月近くある

「そんなに長く持ってられませーん」と言うと
師匠は
「やることはいっぱいありますよ~~」
だってー

秋が来る前に
飽きが来なきゃいいけど…さ

マゴたちが来たら
お盆前に私も一緒に静岡に帰ります
お盆には盛岡に戻る

だから、明日のレッスンが終わったら
ピアノも
お盆過ぎまでお休みだな

ピアノも
サマーカットになっちゃうかもね~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...
おはです

メイちゃんのサマーカット!
うん、確かに若返った気がする!

まもなく襲来ですな~
どんな盛岡ライフになることやら~♪
楽しそうですねー
いいないいないいな~~~~
( ̄▼ ̄*)

バルトークのソナチネ
秋が来る前に、飽きそう・・・
君なら〇▽□※$&’%#
(・×・)イワナイデオク

聴けば聴くほど
不思議な曲ですねー
体力いりそうです(^_^;)
大丈夫?腰と手

私、いまさらですが、
ゆ~~~くりと
めいもこさんの
透けるつ男2とバラ3を聴きたいです。
そういえば透けるつ男の1も時々つまみ食いしているとの噂がちらり・・・
なので、3部作 鑑賞させてください~
ダメっすか?

Re: もり子さま

おばんです*\(^o^)/*

> メイちゃんのサマーカット!
> うん、確かに若返った気がする!

爺には不評なんだけどね(笑)

> まもなく襲来ですな~
> どんな盛岡ライフになることやら~♪

私の大切な大好きなメンツが揃うので
とっても楽しみ(o^^o)
なんなら、もり子さんも合流しますぅ?(笑)

> バルトークのソナチネ
> 聴けば聴くほど
> 不思議な曲ですねー
> 体力いりそうです(^_^;)
> 大丈夫?腰と手

体力は要らないよ
音数そんなに多くないから
バルトークタッチにはだいぶ慣れたかなぁ
いや、まだかな
ところどころ、「抜き」が入っちゃうんで
ショパンならいいけど…って指摘されてる(^^;;

> 私、いまさらですが、
> ゆ~~~くりと
> めいもこさんの
> 透けるつ男2とバラ3を聴きたいです。
> そういえば透けるつ男の1も時々つまみ食いしているとの噂がちらり・・・
> なので、3部作 鑑賞させてください~
> ダメっすか?

どれも今は
人前でご披露できるシロモノではないな〜
もり子さんが人間じゃないというなら
弾いてもいいけどね(笑)
