--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/01

でーた、でーた…広告がぁ

お久しぶりです!

某・ブロ友さんより
「広告、出ちゃってますよぉ~」
と、ご連絡いただき
久々の更新でございます

この一か月
何してたっけか?

とりあえず、ムスメ家族の
新築引越しの手伝い
引越し後の手伝い…と
月に2度ほど、静岡へ帰還



ムスメなりにこだわった家
写メって来たかったけど
まだ、片付いてないので
公開は無理かな?
なので、孫の写メ

もうすぐに1歳5ヶ月の暴れん坊が
キッチンに侵入しないようにと考えた柵



間口がかなり広いので
市販のゲート柵はかなりの高額
なので、2本の突っ張り棒に
持ってたマリメッコのファブリックを巻きつけて
可愛い柵が出来上がり~~

お安く上がりました~~

…マリメッコの生地は高いけどね(汗)


…と、
前回の記事で
「バルトーク始めました」
みたいな?

まるで
「冷やし中華始めました」
ですな

季節モンかい?(笑)


バルトーク

はっきり言って
おもろいです

普通なら
こう弾きたくなるところを
そうじゃないアーティキュレーションやアクセントあり
和音あり

それがハチャメチャではなく
ハンガリーの民謡に基づいた音階、奏法…など

先生の話や
最近購入した本



などから、ちょいと知識をいただいて
弾いてみると楽し~~

…けど、難し~~

けど、やっぱ、楽し~~


それとともに
並行してたエチュード

ショパンの3つの新しいエチュード

4:3のリズムとなめらかなメロディ、アルペジオの習得
完璧ではないけど、やらねばならないことは
理解できつつある
と、いうことで
やっとこさ、1番終了

まさか、残りもやるのか?

「はい、次。2番ね」

やっぱ、やるのか~~(笑)



今度は2:3のリズムと
和音のバランスか~~
転調の嵐か?

初めてみる楽譜なので
最初からマジメに譜読みしよっと



…ふっふっふっ…

これで、広告とオサラバできる…はず…









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうも~
たまに自分も更新し始めたからと調子に乗って人にちゃちゃ入れる
もり子です(笑)

いきなりおマゴちゃんの写真!かわいい~~~思わずPCに向かい「かわいい~」
と言ってしまったではないかい~

で、続きましての柵
おしゃれだね~
おしゃれなのはお母さんに似たのかな。
で、布をファブリックと言っちゃうところがまたまたまた~
マドモアゼ~~~ル
ん?違うな
マダ~ム
素敵な柄だね!さっすが~

バルトーク、弾いてる?(笑)




Re: もり子さま

こんばんみー!

> たまに自分も更新し始めたからと調子に乗って人にちゃちゃ入れる
> もり子です(笑)

フフフ…
ピアノ練習始めると
ブログ更新し始めるヒト
知ってる…フフフ

でも、楽しみよー
もり子さんの練習の過程
苦労や喜び、悲しみ、心のうつろい…
こういう時間を経て、あの「もり子ワールド」が出来上がっていくんだなと
(^.^)

> いきなりおマゴちゃんの写真!かわいい~~~思わずPCに向かい「かわいい~」
> と言ってしまったではないかい~

このアプリ、知ってる?
私もダウンロードして
自分の顔で遊んだりしてる(笑)

メイに犬のパーツをつけたらどうかな?と
やってみたけど
顔認証できなかった…人間の顔じゃなきゃだめなのね(笑)


> で、続きましての柵
> おしゃれだね~

娘が柵を買わなきゃ〜〜って
また、ネットでポチッとしそうになってたから
私のアイデアでやってみたら、なかなか上手くいった!
たまたま、使ってない布あったから
マリメッコの布は大胆でセンスいいから好き!
でも、お値段がねぇ…


> バルトーク、弾いてる?(笑)

適度に弾いております
レッスンに持っていくと
これでもか!というくらいに
鋭い指摘があるので
思ってたより手強いかもよん
