--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/06

バァバのGW

世の中、まだGWかしら?

私の場合
前半のみ、静岡に帰っておりました

で、ほとんど
孫と一緒




♪なんでこんなに可愛いのかよ~
孫という名の宝物~

って、歌が昔、流行りましたね

当時は子育てで必死な頃だから
ただの演歌と思って聞いてたけど
今なら十分共感できますわ

で、
静岡に帰って直ぐに
子育て時代の友人のお宅へ

彼女のところにも
ちょうど同じくらいのお孫さんがいて
孫どうし、娘どうし、バァバどうしの3世代
楽しく過ごしてまいりました

友人と出会ったのも
ちょうど子供が今の孫の月齢くらいの頃だったろうか

あの時の娘たちが
今、あの頃の私達のように子育てしてるのか…
と、思うと
不思議でもあり、もうこんなに年が過ぎたのかともしみじみ…

自分も年取るはずだよなー(笑)


静岡滞在の残りは
新築工事関係など
娘の用事のお付き合いでした


次に帰る時は
新しい家かな~~
楽しみ~~(^.^)



さてと
5月半ばには
ピアノサークルのメンバーによる
ミニコンサートがあるんでした~

1人、2~3曲弾くことになってるので
練習しなきゃヤバいヤバい

静岡にいる間は
ピアノが弾けなかったので
残りのGWは、ちょいと本気で練習しなくちゃね


一応、予定している曲は

バッハ、フランス組曲第2番アルマンド
ラヴェル、クープランの墓「リゴードン」
シューマン=リスト、「献呈」

なんの脈絡もない組み合わせ(笑)

なんで、コレ弾くの?

それは
なんとなし、弾きたいからです

でも、ミニコンサートまでの期間限定です
(間に合うのか、ちょっと疑問~~(-_-)

そのあとは
ちょっと違うタイプの作曲家の曲
練習したいと思っているバァバなのでした…






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

