--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/22

リハビリした~い

この連休は静岡に帰ってました
最近の楽しみといえば
孫の成長と新築中の娘の家を見ること

孫の服やら小物やらに銭が飛んで行くので
自分の洋服が買えなくなってしまった…

で、おふざけで子供用サングラスまで買ってしまった



この間の1歳の誕生日プレゼントは当然?
グランドピアノ…


まだそれほど関心はないみたいだけどね

しかしね
買う前に、ネットの口コミで
カ◯イのオモチャピアノは
正確なキーの音でなんちゃらって
良いこと書いてあったけど
このピアノ
上の方の鍵盤はめっちゃ狂ってまっせ

音が狂ってますって言って
返品、交換なんか
してくれ…ないか


ところで

先週から爺のために
訪問リハビリなるサービスを試してます

運動不足で日毎に足腰が弱っていくのが
近くにいてわかる
少しでも筋力が落ちないように体操をさせたい
それに、外に出でたがらない性格なんで
他人とのコミュニケーションが取れるようにと
ケアマネさんと相談して
お試し感覚で始めたのですが…

何に対しても否定的な性格のお方

リハビリに来てくれた理学療法士の先生は
感じも良くて、優しく接してくれたのに
終わってから文句ばかり

予想はしてた反応だけど
全く聞く耳持たずで
困り果ててます

明日は2回目のリハビリなんだけど
不吉な予感がする…


困り果ててるといえば
先週からずっとピアノ弾いてません
木曜にサークル練習会でチラリと弾いてから
静岡に帰ったり、戻って来てもなんか多忙で
全く練習できず

明日はレッスンだけど
迫り来る発表会の曲を忘れてしまいそうです

さっき、爺が夕飯後に薬を飲んでいる間だけチャンスと思い、5分だけ弾いたのですが
指が動きませんでしたー
アルペジオとスケールのとこなんて
えっ?
何これ?
って感じです
自分の手じゃないみたい

何日か寝込んだ後に
立ち上がれなくなったみたいな感覚なんでしょうかね

ヤバーい

早く、リハビリした~い


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です~

お父様 色々大変ですねぇ(+▽+;)
我が家のおばぁ婦人も
とりあえず何でも否定したり文句を言います
老人病なのかな?
↑ あ 父も同じだなぁ・・・・

何週間も弾けないと
自分の手じゃないみたいになりそうですね
私は2日で頭も手もダメダメでふ(;▽;)

白いピアノ
チャーリーブラウンみたいですね♪

音源のピアノの調律 
もうちょっとちゃんとやってほしいですよねぇ

Re: いもコンさま

おはようございます〜〜

> お父様 色々大変ですねぇ(+▽+;)

昔からこーだし、年寄りだからしょうがない…とは思ってもねぇ

> 我が家のおばぁ婦人も
> とりあえず何でも否定したり文句を言います
> 老人病なのかな?
> ↑ あ 父も同じだなぁ・・・・

老人病…(笑)
自分は可愛く年取りたいわ(笑)

> 何週間も弾けないと
> 自分の手じゃないみたいになりそうですね
> 私は2日で頭も手もダメダメでふ(;▽;)

んですよね
毎日弾いてても、弾き始めはエンジンかからないし


> 白いピアノ
> チャーリーブラウンみたいですね♪

スヌーピー!
このミニピアノは黒、赤、木目しかないのに
ムスメが執念で白いのを探し当てたみたい
トイザらスの限定商品らしいよ

> 音源のピアノの調律 
> もうちょっとちゃんとやってほしいですよねぇ

そうなのよー
いもコンちゃんに頼んじゃおうかなぁ〜〜(笑)
