--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/15

いろいろ春~

春めいてきましたね~

この冬はいつが真冬のピークだったのか
わからないまま春になってしまいました

この季節感の曖昧な感じに



やっとこさ咲いた福寿草

でも、数カ所の福寿草エリアのうち
半分は芽がでる気配もナシ

やっぱり変だよ

あれ?
おチビなクリスマスローズがいた!



春といえば

ニワトリさん達

最近、ブログに載ってこないのは
ニワトリ小屋にスマホを持っていくのが面倒だから

そうそう
「春だな」
とわかる現象に
ヒナちゃんとナゴちゃんの行動があるのです
つまり、雄鶏

やたらに雌鶏を追いかけるとか
餌やりに小屋に入った私に襲いかかるとか

いつもはフレンドリーなヒナちゃんも
春先と秋頃
私に急にフワァーっと低空で飛びかかってくる

これがけっこう恐怖感タップリ
とっさにバケツなどで防御してますが



それでいて
私の手から喜んで餌をもらう
多分、本人の意思ではなく
季節がそうさせる何かがあるんだろうな

ニワトリの他に
庭木にやってくる野鳥も
元気よくさえずってます
多分、シジュウカラとかカワラヒワ?とか?

冬場、畑の隅に
ちょこっと果物とかパンとか置いてました
スズメもたくさん来てたけど
渡り鳥と言われるツグミも1~2羽まだ滞在中

私のおかげですっかり太って
無事にシベリアまで飛んでいけるか心配(笑)



家の中のメイちゃんは
心臓系の咳がたまにあるので
春先に悪化しなきゃいいけど

爺には吠えまくるメイも
ピアノのそばのサークルに入れておくと
すぐに静かに寝てくれる

おかげでここんとこ
夕方1時間ほど練習できます

でもねぇ

弾き始めはガチガチしてて
音も出せないし
1時間くらい弾いてやっと指が慣れて動いて来る感じ

昨日のレッスンも
時間が少なかったので
指慣らしせずにすぐに弾いたら
弾いてる途中、数カ所で
全く音がわかんなくなってしまって
先生にも
「あらら~?どしたの?」
みたいに心配される始末

まるで
接触の悪い懐中電灯みたいに
途中でフッと消えちゃうみたいな

まるで
見てる最中にフッと画面が消えちゃうテレビみたいな?

バンバン叩けば、また点くみたいな?

あ、こんなテレビ
現代にはありませんな

私の頭の
どこを修理すればいいのかなぁー

春だからなのかなぁー







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

