--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/04

古民家で弾く

孫の一歳のお誕生日のお祝いで
先週末は静岡でした



手作りの王冠と蝶ネクタイをして
キョトンとしたお顔
もうスタスタ歩くようになってるけど
この後は重たい餅を背負わされ転んで
ギャン泣きという予定通りのお話


さて
今日は
隣町のあるお宅でピアノ弾き合い会がありました



オシャレにリフォームされた古民家
グランドピアノが不思議とマッチ
天井が高くてよく響く空間

囲炉裏を囲んで
ぬくぬくしながら
いつものように順番に
オーナーさんも加わって弾いていきました

はー
なんとも贅沢なお時間でした

次回のお約束もして
また楽しみが増えた~~

オーナーさんも今、練習中の曲
次回までに仕上げる目標ができたと喜んでらっしゃいました

私も発表会前のバラード3番

もちろん、コケながらではあるけど
ちょっと緊張しながらどうにか最後まで弾きました

メンバーさんに冷静に聴いてもらって
感想を聞く

始めの方、音が浅いかも?

最近、後半の練習しかしてないせいか
前半が手抜き?
最初のページは
メロディが上下としょっちゅう入れ替わるから
その辺の曖昧さがモヤッとしてしまうのかもしれない

その辺も修正しつつ
私も次回までもうちょっと確実に弾くという目標を立てて頑張ろ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりですー♪

囲炉裏でぬくぬく!いいですねぇ(∩´∀`∩)
やっぱり広いところで弾くと気持ちいいですよねぇ♪

お孫さんもすっかり大きくなりましたねー(@^▽^@)
触らしてくれるうちにいっぱい抱きしめてあげたいですね♪

そいじゃー お忙しいとは思いますが
バトン よかったら書いてくださ~い(。・∀・。)ノ

Re: いもコンさま

お久!

> 囲炉裏でぬくぬく!いいですねぇ(∩´∀`∩)
> やっぱり広いところで弾くと気持ちいいですよねぇ♪

和とピアノの素敵な融合
とにかくオシャレなんすよ!

> お孫さんもすっかり大きくなりましたねー(@^▽^@)
> 触らしてくれるうちにいっぱい抱きしめてあげたいですね♪

まだ、言葉が出ないけど
さて、私を何と呼ばせるか?
バァバ?ババァ?

> そいじゃー お忙しいとは思いますが
> バトン よかったら書いてくださ~い(。・∀・。)ノ

ご指名ありがとございます!
思いっきり真面目に答えちゃった!
