--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/14

やっと明けたブログ

新年お初です
読んでくださる方がいましたら
今年もよろしく

年が明けるってことは
また年取るってことで
日ごとに全てがめんどくさくなるもんで

文章を綴るってのは
本当にニガテ

でも、気が向いたら
ピアノ練習の記録
メイやニワトリの思い出
日頃のあーゆーことこーゆーこと
書いて憂さ晴らしするかも…

今年の予定としては…

孫の誕生日
娘夫婦の新居新築
教室発表会

んー
あとなんかあるのかな?
春になったらウォーキングを再開させる!
とか?

自分の立ち位置がビミョーなんで
これからの私はどうするべきか?
って決める年になるのか?

もう自分の好きなように生きて行きたいとも思うけど…ある意味自由に生きてるんですが

考えたくないシガラミがあるので

爺、メイ、ニワトリの世話
離れた場所ではあるけど
孫の成長を楽しみ
娘の相談相手に
息子の挑戦の応援に
毎日を費やしていくのが今のワタシ

その中でやっぱりピアノは私の活力源なのね
弾くことも、聴くことも
そして、ピアノを通して知り合えた方々とのふれあいも
いくら出身地に戻ってきたとは言っても
爺との二人暮らしだけでは
とっくに潰れていただろう

「なんでこうなるの?」ってことが多い日々だけど
総合的に見ると、私はツイている
ラッキーなんだな…と


サークル仲間やブロ友さん、先生に感謝です!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

