--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/23

メイ対策

この年末の忙しい時に
訳あって年金事務所に行ってきました
ついでに、私が勤めてた時代の厚生年金記録が消えてたんで、それも復活させて

帰りに
年金事務所の近くにある
盛岡八幡宮に寄ってきました


今年の初め
孫が生まれる前に安産祈願してたので
無事に生まれてすくすく育っていることに感謝してのお礼参り
来年もまた
良い年でありますように…

っと、まだ今年は終わってません
年末、静岡に帰るので
それ前にやっつけておくことが盛り沢山
でも、もう来週には
来年がやって来るのか
う、時間ない


今年のピアノのレッスンは昨日で終了
年内に、バラード3番を最後まで見てもらうことが目標でしたが…
何とか辿り着いたという状態かな?

フォルティシモで弾く部分がですね
先生にどうのこうのと言ってもらえるまで
弾けてないのですねぇ
他の部分は
レッスンのたびに、細かく言ってもらえるので
徐々にこんなバラードにしていきたいなと
イメージが湧いてきてます
でも、それができるかと言ったら
まだまだ練習不足です

練習する上でのショウガイ…
と、言ってはかわいそうなんだけど
メイの後追いが定番化していて

ピアノ室にメイを入れると
あちこちにオシッコしてしまうので
ただいま出入禁止

んで、居間で寝ている隙に
ピアノの練習を始めると
なぜか、爺がトイレに行く

その時にドアの隙間からメイが飛び出し
ピアノ室の前で吠えまくる

最近は、ソファで寝ている爺のそばに行って
「ドアを開けろ!」と、吠えまくる←爺:談

で、ご丁寧にメイを解放するもんだから
また、邪魔される

これは何か対策を

と、ピアノの部屋の床に
オシッコシートを敷きつめて見ました



でも、これだと
私が弾いてる間、メイがクンクン匂いを嗅ぎながら部屋を歩きまわるので
気になって、ピアノに集中できないのですわ


で、しょうがないから
少しイスを低くして
膝の上にメイを乗せて弾いてみました



これでメイは満足
大きい音を出しても
ぐっすりと寝てる

けどねー
ペダルは踏めないし
意外に重たいし
一曲通して弾けませんでした

あーあ
来年は何か他の対策を練らなければ…泣
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

