--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/29

練習会

メイ母さんの監視が厳しく
毎晩9時には布団の中です



だから、夜の長いことといったら…

今日はサークル練習会
先々週と同じ「あらえびす記念館」のC7様を弾かせていただきました

発表会が近いこともあって、本日はマジモードで
ちょい、テンポ上げて
「ドビュ庭」弾いてきました

ドビュ庭…

クロード・ドビュッシー作曲
「版画」第3曲…「雨の庭」
のはずでしたが

だらだら弾いてるうちに

ドビュちゃんの雨の庭

ドビュちゃんの雨庭

ドビュ庭

と、呼び方が短縮

ごめんね、クロード…

クロード?

そういえば、昔
真木蔵人とかいうタレントいたっけ?

いや、クロードといえば
クロード・チアリ?

こらこら
ふざけてる場合ではありませんよ

ドビュ庭の苦手なところ
指使いを変更したら、弾けなくなっちゃって
やば~いバージョンのめいもこです
明後日、リハーサル
翌週に大人生徒さん限定発表会
翌々週には、他の教室の発表会にちゃっかし出させてもらいます

この3回で
私のドビュ庭は卒業できるのでしょうか?

はよ、卒業して
新しい曲に取り掛かりたい!


今日のサークルでは
また、メンバーさんのピアノに癒されました

聴く側にスーッと馴染むブレスで、メロディーがしっかり浮き出てるフォーレの舟歌

どこか、聴き覚えのある、優しい響きのシューベルトの即興曲

やっぱりカッコいいショパンの英雄ポロネーズ

久々のメンバーさんは新曲
ベートーヴェンの悲愴3楽章にたトライしてました

適度な広さのホールで
上質のグランドピアノで弾いたり、聴いたり
おしゃべりしたりの時間は
私にとって幸せな時間



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

