--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/14

お暑うございます

梅雨って明けたっけか?

てか、雨って降ったっけか?

全国のあちこちの記録的猛暑ほどではないけれど
盛岡も暑い
暑さのせい?
日々の生活の記憶が遠のく

ここんとこ
爺との折り合いが悪くて

年寄り特有の頑固さと
昔から持ってるイミフなボケと
今時あるのか?男尊女卑的考えと

家の中のことなら
適当に流しておきゃいいけど
対外的にそれはマズイだろ?という発言が多くて
最近は私の根回しやゴマカシが追いつかない

あ~、もうやんなちった

気分転換に
街中まで買い物に
ついでに旧城下町をほんのちょっと散策



東京駅ではないよ
某地方銀行の本店
なかなかレトロで良い感じ

よく見りゃもう夏空ですな

4月に生まれたヒヨコのオスも
人間で言えば高校生くらいになったかの?
岩手地鶏のヒナちゃんJr.も
先日からめでたくコケコッコー・デビュー



まだ
「カーッ・カ・カー」
って、声変わりしたばかりの男の子みたいな鳴き方だけどね

パパであるヒナちゃんは…


網越しに、実の娘をナンパ中

ホントにプレイボーイなんだから~

だいたい、このちょいワル親父
なんで隣のナゴちゃんエリアにいるんだ?


最近の日課は
このニワトリさんちの遊び場の草取り
草の根っこを掘るとたまに虫が出てくる
それを見つけて食べるのが
こいつらの楽しみ

草取りガマのすぐそばで虫が出て来るのを待ってるからすごくやりにくいんだけど
ちょー至近距離でこいつらと触れ合えるから
これが私の楽しみ

でも、この前
勝手に草取りするな!
って、爺に怒鳴られたから
爺が昼寝してる間に
こっそり
ちょっとずつやってんのさ

へへ

気が付いたときには
草取り終わってるべ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝から汗だくですねぇ(+▽+;;)

もはや大きめハンドタオルでは汗を拭ききれなくなってきたので
明日からは首から下げられる大きさにしようかな(>▽<;)あは

銀行の本店 タイムスリップしたみたいでカッコイイですね(☆▽☆)
お空も真っ青♪
台風の影響で風が強くなってきましたが 大丈夫ですか?
鶏さんたち 暑さに負けず 元気で何よりです!!

一個前のブログ
子犬のワルツを真剣に聴くメイちゃんの後姿!!
とっても可愛かったです(^▽^)
皆さんの演奏 素敵だったでしょうねぇ♪

それでは 夏バテにお気をつけて~


確かに地方銀行本店の建物は東京駅に似てますね。東京駅と同様、明治時代にできた建物かな?
それにしてもここ数日は暑いですね。特に日曜日と月曜日は盛岡市で33度台まであがりました。
私が住んでいる新潟はもっと暑く、月曜日は新潟県内29の観測点の内24カ所で35度を超える猛暑日となりました。
盛岡市では晴天は火曜日までで水曜日以降はどんよりとした天候がしばらく続き、最高気温が30度を切る日が数日続く見込みです。

Re: いもコンさま

こんばんは!
今日もそちらは酷い暑さに見舞われてるようで
バテないようにしっかり栄養とってね

> もはや大きめハンドタオルでは汗を拭ききれなくなってきたので
> 明日からは首から下げられる大きさにしようかな(>▽<;)あは

首タオルと水分補給!

>
> 銀行の本店 タイムスリップしたみたいでカッコイイですね(☆▽☆)
> お空も真っ青♪

なかなか良い建物でしょ
今は中を工事しておるよう

> 台風の影響で風が強くなってきましたが 大丈夫ですか?
> 鶏さんたち 暑さに負けず 元気で何よりです!!

昨日はよるも暑かったー
今晩は昨日より過ごしやすくなってきたけど
ニワトリさんたちは暑いと思うよ

> 一個前のブログ
> 子犬のワルツを真剣に聴くメイちゃんの後姿!!
> とっても可愛かったです(^▽^)
> 皆さんの演奏 素敵だったでしょうねぇ♪

みなさん、よく弾かれるので
メイも思わずウットリ

>
> それでは 夏バテにお気をつけて~

台風も油断できないので気をつけてね(*^^*)

Re: ミッチーさま

> 確かに地方銀行本店の建物は東京駅に似てますね。東京駅と同様、明治時代にできた建物かな?

同じ時代に建てられたんですかね

> それにしてもここ数日は暑いですね。特に日曜日と月曜日は盛岡市で33度台まであがりました。
> 私が住んでいる新潟はもっと暑く、月曜日は新潟県内29の観測点の内24カ所で35度を超える猛暑日となりました。
> 盛岡市では晴天は火曜日までで水曜日以降はどんよりとした天候がしばらく続き、最高気温が30度を切る日が数日続く見込みです。

詳しい解説ありがとうございます
