--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/29

もっと自分を知りましょう

日曜は北風の強い寒い1日であった

腰痛が復活の兆しの私にとっては最悪なお天気ですが
2日続けて、1日3回のロキソニンとビタミンB12と胃薬
そして、湿布とコルセットと腰痛体操で
夜には楽になった感じ
このまま炎症が鎮まってくれればいいが…
代わりに、ロキソニンの副作用が来そうな気配
去年の腰が立たなくなった時のヘルニア騒動の時
病院から出された痛み止めや神経の薬で
すっかり胃腸をやられましたからね
今回はこの辺で退散してもらいたい

ふと、腰痛発作が出る前の自分の行動分析をしてみた

別に特段、重い荷物を持ったとか
何か力仕事したとか
激しいスポーツしたとか
そんなことは全く無い

思い当たるのは…

やけに、さっさか行動してたっけな
ふだんからそんなにキビキビ動くこと無いんだけど
老人と生活してると
そのテンポの遅さにたまにイラつき
そのノロさに付き合ってると
私の調子が狂いそうになるので
やることが決まったら
サササーっと済ませちゃう癖があるのね

金曜日はまさにそうだった
買い物もものすごくテンポ良く
(私なりにね)
やたらに早足で
無駄な動きも時間もなく済ませて
やり慣れない草取りも要領良くせっせとやってたら

ピキッ

50過ぎて今頃やっと気づいた

もう決して若くはないのだから
カラダの衰えに合わせたテンポで動かないと
衰えた筋肉がついていけないのだな…と

自分の体力を知ることが大切なのね



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

腰 大丈夫ですか?

ロキソニン って胃腸にきますよねぇ (母がよく飲んでいるので)
痛みが早くおさまってくれますように(>▽<)

Re: いもコンさま

お久〜!
お返事遅れてメンゴね〜

> ロキソニン って胃腸にきますよねぇ (母がよく飲んでいるので)
> 痛みが早くおさまってくれますように(>▽<)

ありがとう
わたし、胃が弱いので
ロキソニンは続けたくないんだよね
今回は早めに整形外科へ行って
注射したら酷くならずに済んだみたい
やっぱり別の痛み止めは処方されたけど
気を抜くとすぐ腰がグラつくので
用心しながら生活してまーす(*^^*)
