--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/28

梅雨入りか、整形行きか

週末は雨降りですねぇ
東北南部は梅雨入りした模様ですが
盛岡地方はまだ宣言しないのかい?

シトシト、ザーザー…

土曜日はずーっと降ってたので
雨降りの庭を眺めながら
ドビュッシーの「雨の庭」を弾く



来週からレッスンしていただく予定なので
実は全くの譜読み段階で
とても外を眺めながらなんて弾いてませんけど
梅雨時と思ってチョイスした曲ですが
梅雨が終わってもまだ弾けてないだろうな予想が100%

それどころか昨日から
じっくりピアノ弾くのが怖い…

一昨日、草取りしてたら
突然、腰に

ピキッと嫌な感じ

あー、ヤバいヤバい
去年の11月のヘルニア騒動が頭をよぎる~

原因は何かな?
そう言えばこの前、孫を抱っこした後
腰が痛いなーと思ったっけ

木曜日にちょっと土を盛り上げた山に登って
フキを刈ったり、雑草を引っこ抜いたのがいけなかった?

いやいや
私の腰痛の原因は
運動不足と若干のヘルニア持ち
腰痛体操や体幹を鍛える運動をしなきゃと思いながら、結局やってない

今からやっても遅いかな

梅雨時、古傷が痛むっていうけど
梅雨入り宣言する前に
私の腰が宣言してくれた感じ
すでに第一段階に入ってる感じがあるので、早めに薬を飲み、湿布もしてますが
やっぱり病院かしら

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

27日、岩手県を含む東北北部の梅雨入りが発表しました。
昨年より3週間、平年より2週間遅い梅雨入りだそうです。

Re: ミッチーさま

情報ありがとうございます
