--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/22

初めてのお留守番

メイと一緒の寝室は

…仏壇部屋とも、爺の昼寝部屋とも言う

一週間に一度くらい
寝てる私の顔の上をアリが歩く

うちの外はアリだらけで
…黒いのも白いのもね
ついでに窓の合わせが悪いからか隙間だらけでよく虫が入ってくるんだ

で、
バチッと叩くと
私も痛いが、アリもダメージ

普通のアリより大きく
クロオオアリより小さい?

クロチュウアリ?…っていないか


こちらは毎晩足元にからんでる
ミミデカメイ

週末、静岡でした
予定ではメイを連れて帰るはずでしたが
食欲も元気もイマイチだったので
新幹線移動は回避

土曜日には元気取り戻したんで
私だけ静岡へ
メイは、ワンコに不慣れな弟と
動物の世話は得意でもヨイヨイの爺に任せて遠出するという
多少の不安はあったけど
ここは思い切って預けてきました

2月に生まれた初孫ちゃんももう4カ月
ボヤボヤしてたらあっという間に大きくなっちゃうから~
静岡へ帰る目的がマゴの顔見たさですけども、何か?



写メ加工アプリをダウンロードしてみたのでムリクリ使ってみた

お孫ちゃんは、他の人に抱っこされると泣くようになってきたらしく
久々に会う私も泣かれちゃうのかな?と思ってたけど
いやいや、全然
「待ってたよー!」
って感じでニコニコ

そりゃ、そうだよね
生後の一ヶ月半
毎晩寝ないで抱っこしてたんですから

なんてのも覚えてるはずもない
本物のママが黒ブチ眼鏡でボブスタイルで
ちょうど私もコンタクトが面倒くさくて
黒ブチ眼鏡にショートヘアー

多分、ママと間違えてただけかもね…ハハ

盛岡で初めて留守番のメイの様子を聞くと
ちゃんとご飯も食べて
夜もぐっすり寝てるようだから
2泊して、今日盛岡へ戻ってまいりました

これで、弟と爺のダブル男やもめに
メイを預けることができると 判明

来月も孫の顔を拝みに参ろうかのう





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

