--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/15

あらえびす練習会

メイを盛岡に連れてきて
初めてのピアノサークル練習会

昨日はYAMAHAのC7ちゃんグランドのある「あらえびす」が会場
音の美しさと弾きやすさとホールの程よい広さがなんともグーで
素人ピアニスト達を虜にしてます
それに、久々の参加のメンバーさんもいたから
是非とも出席したい…

しかし、盛岡に引っ越してまだ一週間のメイ
まだまだよその家に来ている感覚
一人になりたくないようで、私が出かけようとすると、後追いばかりするんですわ

昨日はそんなメイを振り切って参加

ゴメンね




集まったメンバーさんの半数以上が
来月の発表会に参加
本番曲を練習してました
それぞれ仕上げの段階
本番用の楽譜も綺麗な台紙に貼り付けて
準備も整ってきている様子

私は…
曲が長くて
全部で何ページあるんだろ
数えたことないけど
譜めくり頼もうと思ってたけど
やってくれる方がいないみたいで
うーん
どうしようか?
自分でめくるのもちょっと大変
何となく暗譜はしてあるんで
今回は思い切って暗譜で行くか⁉︎

と、昨日の練習会で挑戦してみたけど
やーっぱ
覚えてないところは
覚えてないや

でも、今回はとにかく
いろいろ試してみる舞台と捉えてるので
楽譜は持ち込んで、暗譜で弾き
止まっちゃったら、
「えーと…」
で、楽譜探して弾きなおすかもパターンで行ってみるかな

キャーッ
怖い

などと、思いながら
振り払って置いてきたメイが心配なので
練習会は途中で早退
帰宅してみれば
メイは怒りのウンチ?
トイレに軟便がチョロチョロ

盛岡に来てから、ストレスあるみたいで
何日か朝に嘔吐したり、粘液便もあったり
でも、元気はあるので
早く環境に慣れて欲しいと願うばかりです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・・・だってさぁ、静岡で2ヵ月一緒で、やっとおかあさん帰ってきたんだ、と思ってたら、また突然私を置いていっちゃったんだものー
だからまた置いてかれるんじゃないかと不安になっちゃうのよ~

・・・と、勝手にメイちゃんを代弁してみましたが^_^;;

メイちゃん、もう大丈夫よ。おかあさん、ずっといるからね(*^-^*)

それはさておき、
紙袋がずいぶん沢山ありますね。
少しわけてほしいくらいです。
リサイクルの雑紙入れに重宝するんですよ。










Re: naokoさま

> ・・・だってさぁ、静岡で2ヵ月一緒で、やっとおかあさん帰ってきたんだ、と思ってたら、また突然私を置いていっちゃったんだものー
> だからまた置いてかれるんじゃないかと不安になっちゃうのよ~
> ・・・と、勝手にメイちゃんを代弁してみましたが^_^;;


さすが!naokoさん!
ワンコの気持ちがよくわかってらっしゃる(^.^)
置いていかれる〜〜ってものあるし
よく私を玄関に導くので
「.もう、おうちに帰ろうよ」って言ってる時もあるような気がする
(~_~;)

> メイちゃん、もう大丈夫よ。おかあさん、ずっといるからね(*^-^*)

早く慣れて、「行ってらっしゃい〜」
と、すぐに自分なお気に入りの場所で寝てるようになればなー

> それはさておき、
> 紙袋がずいぶん沢山ありますね。
> 少しわけてほしいくらいです。
> リサイクルの雑紙入れに重宝するんですよ。

あ…
とりあえず、つっこんでる紙袋
見つけちゃいましたね
やたらにたまって困ってます
お分けしたいです〜〜(笑)
