--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/09

新生活

メイと共に盛岡に戻り3日目

心配してた血尿などはなく
食欲もそこそこ

爺との絡みもそこそこ…

心配なことは…

ツルツルの床が膝蓋骨脱臼の脚に悪く
私の外出時に後追いしてストレスになりそうなのと
爺の服薬→たまに薬を床に落としたり、服の間に落として後から別の部屋で見つかったり→メイが拾って食べやしないかと

その他、多々あるけどね

メイも一緒の3人生活?が始まったわけで
爺にも少しは良い影響はあるっしょ

妻に先立たれ
友人は皆んなあの世
特に趣味もなく

…趣味、あった
ケチつけること
特に私に…

そんな老人に
ドッグセラピー
良いかもね

台所のテレビとタンス部屋の照明がぶっ壊れて新しくしたし
メイという家族も増えたし
ちょっと新生活気分ですな



最近、ピアノネタ無いから
ちょっと書く

GW中に静岡のピアノを弾いてました
全然弾かれてないせいか
私の指が弱くなったせいかわかんないけど
鍵盤、重たい~~

なんかの楽譜取り出して
弾き散らかす気力は無く
今、練習してるショパンのスケルツォ2番
昔々、譜読みした頃の楽譜を探してみた

高校生の頃、音友社の楽譜でなんちゃって譜読みをしてたんだっけ

それ見ながら弾いて見たら



なんか、違う?
和音の数とか、タイとか

現在、パデレフスキー版で練習してます
先生からはウィーン原典版(エキエル)をお借りして
比較してみたら、指番号以外はほとんど同じ

私、
コルトー版も持ってるのですが
よくよく見てみたら
音楽之友社とコルトー版がほとんど一緒

パデ&エキエル vs 音友&コルトー
ってことね

ま、どっちでもいいんですけど






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お元気そうで何よりです♪

メイちゃんも めいもこさんも ほっと一安心ですねぇ♪
よかったよかった(^▽^)

趣味がないってとってもつまらないですよねぇ
私は趣味だけで生きているようなもんですから 
そりゃぁ幸せ者です(・▽・;)

楽譜の違い
面白いですよねぇ
間違い探しゲームみたいで(>▽<)いひひ

あ、 朝の地震 大丈夫でしたか?
メイちゃんビックリしちゃったかな?(汗)

Re: いもコンさま

おはです!
そちらは暑そうだね〜
今日もさらに気温上がりそう?
昨日の盛岡は寒かった

> メイちゃんも めいもこさんも ほっと一安心ですねぇ♪
> よかったよかった(^▽^)

リスクだらけのワンコですが
いてくれるだけで明るくなれます

> 趣味がないってとってもつまらないですよねぇ
> 私は趣味だけで生きているようなもんですから 
> そりゃぁ幸せ者です(・▽・;)

趣味だけで生きるって
人生楽しいよね
いもコンさん家族が仲良しで明るいから
余計に幸せそうだなー(*^^*)

> 楽譜の違い
> 面白いですよねぇ
> 間違い探しゲームみたいで(>▽<)いひひ

いひひひ…
発見すると、見つけたー!
と、何気に嬉しいかも
どっちで弾くかと考えることも面白いし


> あ、 朝の地震 大丈夫でしたか?
> メイちゃんビックリしちゃったかな?(汗)

意外と、動物って何も騒がないんだよね
私はすぐにメイを助けに!
爺はその後
(笑)
