--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/09

メイの引越し

GWの静岡帰還は
予定通りの孫三昧

GW中に生後3ヶ月となり
「あー」とか、「うー」とか
言葉?も出るようになり
もう、可愛くて可愛くて…

スマホで写真や動画を激写

じきに人見知りされて泣かれるのにね(笑)

しかし
今回の大きな目的は…

メイの引越し

つまり、現在私が生活している盛岡へ連れて行くということ

病院の先生からはオッケー出たし
薬や療法食も買い込んだし
あとは新幹線で何事もなく
爺やニワトリ達が待つ実家へたどり着くことを祈り
駅まで旦那に送ってもらう

3年前まで、盆と正月
メイと一緒に里帰りしてました

その時は小さめのキャリーバッグに
まさか犬が入ってるとは気付かれないようなバッグ
その時はメイもおとなしくて問題はなかったんだけどね

今回は、普段
昼寝、緊急時の避難場所など
メイの隠れ家としてつかっているクレートに入れて



これが大きくてひと荷物
駅に着いたとたん
吠えまくる~
爪でガリガリやる~
改札抜けたら黙ったけど
なんか不安

不安なのは吠えることだけじゃなく
オシッコ我慢し過ぎることと
気圧が変わって、心臓がバクバクすること

3年前の里帰りの時
呼吸が不安になり、血尿も出たから
もう新幹線移動はしないと決めたのにね


でも、今回意外におとなしく
ハァーハァーすることもあったけど
東北新幹線に乗り換えてしばらくしたら
クレートの中で寝てくれて
ひと安心

…途中、ウ◯チしたことを除けば…


東京駅で乗り換える時
やけにクレートの中でグルグルと回転してるなと思ったら

やっちまった!

紙オムツしていったから
サササッとお取り換えして
事なきを得ました


実家に着いてからは
興奮状態
オシッコ我慢してたからでしょうが
トイレを教えてもわかってない様子

あ、そうだ
こんな時のために
メイのオシッコがついてるペットシートを持ってきたんだった

そいつを敷いたら安心してすぐさま用を足す

爺に、お世話になりますとご挨拶して

そして、母の仏壇にも…



生前は
「めんこい、めんこい」と可愛がってくれたっけ

メイは私の布団の上で寝るのが大好き
これからは仏壇の前に布団を敷き
母とメイと3人で就寝です

ということで
なんとか無事にメイの引越しは終わりました

私の後追いばかりするので
しばらく外出しにくいけれど
慣れてくれれば、クレートでお留守番できるはず…と思う

んで、
私の布団もお引越しで
爺の深夜の爆音ラジオから解放されたよ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ずっと、メイちゃんどうしたかな~無事着いたかな~と
心配していましたが、元気そうでよかった!
生理現象はしょうがないですよー
メイちゃんもめいもこさんも移動お疲れ様。
メイちゃん、これからはずっとお母さんと一緒にいられてよかったね。
盛岡での生活&じいちゃんとのからみ(なれなれしくてごめんなさい)
楽しみにしてます(*^-^*)v

Re: naokoさま

こんばんはー!
naokoさん、マイちゃん
お元気ですかー?

> ずっと、メイちゃんどうしたかな~無事着いたかな~と
> 心配していましたが、元気そうでよかった!

ご心配おかけしました(^.^)
なんとか無事に着きました

> 生理現象はしょうがないですよー

naokoさんみたいにワンコ同伴の旅に慣れていればいいのですが
新幹線に乗ったら
ぷ〜んと臭ってきたので焦りました(汗)(笑)


> メイちゃんもめいもこさんも移動お疲れ様。
> メイちゃん、これからはずっとお母さんと一緒にいられてよかったね。

ずいぶん悩みました
約1カ月、旦那に任せてましたが
ほとんどひと気のない部屋にひとりぼっち
たぶん、クレートの中で足を舐めてばかりいたみたいでタオルは茶色くなってました
盛岡での生活は、メイにはまた違ったストレスもあるかもしれないけど
私がいるというだけで、多分嬉しいと思うから
連れてきて良かったと思ってます
naokoさん、気持ちの後押しありがとうございました!


> 盛岡での生活&じいちゃんとのからみ(なれなれしくてごめんなさい)

↑↑↑オッケーで〜〜す(笑)

> 楽しみにしてます(*^-^*)v

昭和ヒトケタのあの爺が
メイに対して赤ちゃん言葉になったりするんで
すでに笑かしてもらってます(笑)

