--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/03

GW帰還

ビール、焼き鳥、生春巻き、サラダ、冷凍ピラフ、スィーツ…

…全てコンビニで
今晩の私の夕飯
まるで独り者のサラリーマンみたい


大型連休で弟が帰省したので
その間に静岡の自宅へ帰宅中です

着いて早速、「マゴ」のところへ
こどもの日も近いし
「孫にも衣装」をお土産に買って

うん?
ことわざは「馬子にも衣装」だっけ?

マゴの母
つまり私のムスメの話し相手と
マゴの入浴手伝って
自宅に帰ってみれば
だーれもいないしー

旦那の実家に顔出して
タケノコの煮物をいただいて
コンビニでさっきのツマミたちを買って
メイと夕飯でした

メイは私に会えた嬉しさでずっと吠えまくり
ふと、気づくと
床にゴロっと寝てたワタシ

後から帰ってきたムスコに
「布団敷いて寝ろよ」
と、促されたような記憶

どっちが親かわからんねぇ

リビングにお布団敷いたら
メイが「待ってました!」とばかりに
喜んでお布団に乗って寝る

暗闇で隠し撮り


ムスメは嫁ぎ、私は盛岡、ムスコが東京へ行って
旦那とメイだけになって
ほとんどクレートの中で過ごしてるようだ
やっぱり寂しかったんだよね

旦那が?

さぁー…?

メイちゃんが!ですよ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

