--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/20

お宮参りとメイ

週末
自宅の静岡へ帰ってました

ほんの1、2日だから
その中に用事をぎゅっと詰め込んで…

でも今回は
予定を2つもキャンセルして
初孫のお宮参りに同行してきました



富士宮のお浅間さん
富士山浅間神社の総本山…たぶん

富士山の頂上は
たしか、ここの浅間神社の所有だって聞いたことあるぞ

お天気まずまず


無事にお参り済ませ
ムスメ夫婦と嫁ぎ先のご両親が
そのまま近くの写真館で記念撮影するようなんで、そのまま付いて行ったら
一緒に撮りましょうよってことになって

えーっ!
…記念撮影対応の服は着てないし
化粧だってそんなに…

でも、せっかくですし
ちゃっかり写真におさまってきました

その後は
ムスメのアパートへみんなでお邪魔して
初節句のカブトと鯉のぼりを鑑賞しつつ
お昼をいただいて

ベビちゃんは、お宮さんでも写真館でも
全く泣くことなくお利口さんでした

…その夜は、グズって大変だったらしいが

午後はメイのいつもの受診で動物病院へ

シャンプーしてもらおうと思ってたら
去年打ったワクチンが効き目切れてるからダメ
その日はワクチンといつものお注射
4本くらい打たれた上に
フィラリア検査で血も取られ
ずいぶんチクチクされましたねぇ

フィラリアはオッケーでしたが
尿のpH調べてもらったら+2と言われ
フードをpHコントロールのものをメインにあげてといわれました

メイは、先月末に私が盛岡に来てから
旦那だけと暮らしてます
朝、ご飯もらって
旦那が帰る夜までずーっと独りぼっち

かわいそうでかわいそうで

今回、私が家に入った時
声をかけてもケージからすぐには出て来なかった
まさか、私が来るとは思ってなかったみたいな感じ

いよいよ、次回の帰宅の時には
盛岡に連れてくるかも知れません

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

