--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/03

上京

「上京」
あぁ…
なんか昭和な響き
別に流行語でもなんでもないのに
私にとっては若い頃を思い出させるレトロな単語

今日、上京してきました
日帰りですが

毎月、1、2回
静岡へ帰るのに東京へは上ってますが
素通りなんで東京を感じることはあんまりないです

この4月から、ムスコが東京で就職することとなり、今日は新居の様子をうかがいに…
いくら大人とはいえ、家事もろくにしたことない男の子が大東京で一人暮らしとなると、それなりに心配もありますんで

ムスコの住まいは京浜急行のとある駅の近く
アパートまでの道のりは、「◯◯銀座」って呼ばれてそうな商店街
やけに八百屋とクリーニング屋が多いなぁ
でも、ちょこちょこ美味しそうな揚げ物とか、焼き鳥とか、豆腐とか売ってる小さなお店が並んでるから歩いてるだけでも面白い
新生活の準備がひと通り終わったとこで
私一人で商店街をブラブラしに行ったら
ムスコに心配されちゃって途中でメール入ったりして
もう、盛岡に戻らなきゃないと駅まで送ってもらった時にも自動改札でモタついてた私を見てまた心配されちゃって

ムスコが心配で上京したはずだけど
逆に心配されちゃいました

私だって若い頃は東京暮らししてたのよ

って、もう、ン十年も昔の話だけんね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

静岡でも、十分都会っすよ!姉さん!

王子、優しい
♡キュン♡

王子がCMに出る夢を見ました。
何のCMかは謎(笑)

Re: もり子さま

オバンです

> 静岡でも、十分都会っすよ!姉さん!

えー
なんかね
東北人てね
静岡を都会と勘違いしてる人多い



> 王子、優しい
> ♡キュン♡
>
> 王子がCMに出る夢を見ました。
> 何のCMかは謎(笑)

なんじゃそれ〜(笑)
じゃテレビ見てる夢なのね
誰と見てるんじゃ?
最近、浮かれすぎですよ

