FC2ブログ
2014/07/23

あまのじゃく

え~と、私はですね

いまいちアナ雪にハマれないとか

…自分が知らない間に流行ってたものには乗れないんだな


新幹線移動でみんな使ってるキャリーバッグは持たないとか


…あれ、足ににぶつかってびっくりするし、新幹線内通路の渋滞のタネだし
…今だにレスポのデカバッグを肩から下げて汗かいてます
これはこれで、他人に迷惑かけてることもあるけどね


社会現象になりそうなドラマは観れないとか

…あまちゃんは別だったけど…クドカンが好きなんで
…リアルタイムでは話題にならなかったけど、実は中々よくできてるドラマを、後からレンタルDVDで繰り返し観る派


みんなが好きなショパン
実はあまり弾かないとか

…好きですよ、ショパン
でも、みんな弾いてるしね
みんなが知らない曲ほど弾きたくなるのら

と言うように
幼少の頃から何処かあまのじゃくです(^O^)

多分、変わりものなんだと思います
だから、誰かさんに変人扱れてる感あります

いいです、それで

普通が嫌いかもしれないから
危険の無い変人でもいいです


ただいま盛岡に向かっております

また、爺との生活か
でも、明日はピアノサークルあるし
いきなり息抜きできる~

今日はいつもより早い新幹線
お昼前には盛岡に着くので
東京駅で、私のお気に入りの
「30品目バランス弁当」を二つ買って
盛岡に着いたら爺と2人で食べようと決めてました

東京駅で乗り換え時間が10分しかなかったけど、買う弁当は決まってるし、楽勝と思ってましたが…

ホームの弁当売り場に行ったら売り切れ

うそ?

時間無いので、慌ててホームをひた走り、もう一軒の弁当屋へ
そこでも残り一個

何気に人気弁当だったのね



もうすぐ盛岡ね

なぜか、土産に
郡山名産・薄皮饅頭買った



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ただ今、近所の喫茶店でランチ中。

ブログ読み始めて、ウンウン、私に当てはまることばかりだわ、とうなづいてたんだけど。。
ということは、えーー私ってあまのじゃくだったのぉ?!
(今頃気づくな)

30品目弁当は1個しか買えなかったのですね。
お父様と仲良く分け合って食べるのでしょうか(笑)

Re: naokoさま

こんにちは!
無事に盛岡に到着〜

> ただ今、近所の喫茶店でランチ中。

今日のランチは何だったのかしら?
パスタかな?

> ブログ読み始めて、ウンウン、私に当てはまることばかりだわ、とうなづいてたんだけど。。
> ということは、えーー私ってあまのじゃくだったのぉ?!
> (今頃気づくな)

naokoさんと好みとかにてるのですかね?
勝手に仲間にしちゃお〜っと!ー(笑)

> 30品目弁当は1個しか買えなかったのですね。
> お父様と仲良く分け合って食べるのでしょうか(笑)

お目当て弁当一個と、幕の内弁当買って行きましたが
30品目弁当は小分けだし、おかずも小さく切ってあるから年寄りも食べやすいし
わりに美味しいんで喜んでもらえると思ってた…んだけど
お好みじゃなかったみたいで
「うなぎ弁当がよかった」と、ほとんど残しました

チッ…

おかえり~~~❤
寂しかったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

あ・・・・さっそくお爺やんに(笑)←うなぎ弁当が・・・・
せっかく汗だくになって(!?)探したのにね!

昨日の記事で謎めいたことを言ってたので、
そろそろ・・・・・
いつ決めるんですか!?
今でしょ!

と、お約束をとりあえず、言っておきますけど、
まー、焦らず、よーーーーーーく考えて決断してくださいね!
って、どんな決断かわかりませんが(´∀`;A
ピアノとめメイちゃんのことかな?
そーだとしたら、早く決断しないと、どちらもちょっとよくないかんじですから・・・
ピアノ、一度やばくなっちゃうと、調律してもすぐ狂っちゃうし、大変なことになるみたいなので、どうか、私の二の舞にならぬよう、頑張ってください!
うちは、弦が錆びるまで放置プレイしていたので、本当にかわいそうなことしました。。。あ、めいもこさんはしょっちゅう帰ってるからそこまではならないか(´∀`;Aこりゃ失礼!!!

メイちゃん、めいもこさんと一緒にいたいよね・・・・


えーーっと、話をもとにもどしまして、
あまのじゃく?変人???

そう???

誰から変人扱い受けてるんですか??(´∀`;A
私・・・・・・じゃないですよね???

私はとーってもめいもこさんとは馬が合いそうな気がしてならないのですが、
そっかそっか、
あまのじゃくっぽいところで似てる!
ショパンは別ですが、(逆に王道つっぱりしまくりだし・笑)
流行りのドラマとか見ないし!

あとなんでしょう?(笑)

まー私はとってもめいもこさんが好き・・・というかファンなんで、
どうか、やさぐれず、元気でいてくださいましましまし~

Re: もり子さま

> おかえり~~~❤

ただいま〜〜〜❤️

> 寂しかったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

もり子さんもレコ上京でお疲れ様でした!

> あ・・・・さっそくお爺やんに(笑)←うなぎ弁当が・・・・
> せっかく汗だくになって(!?)探したのにね!

そうなのよ
乗り換え10分で、焦りながらもようやく一つゲットして、
わざわざ東京から運んできたのに
本人、悪気はないんだけどねー


> 昨日の記事で謎めいたことを言ってたので、

あれ、謎めいてるかな?
ボヤくところがあんまり無いんで(笑)

> そろそろ・・・・・
> いつ決めるんですか!?
> 今でしょ!

お〜
今、決めたら大変なことになるよ

> と、お約束をとりあえず、言っておきますけど、
> まー、焦らず、よーーーーーーく考えて決断してくださいね!
> って、どんな決断かわかりませんが(´∀`;A
> ピアノとめメイちゃんのことかな

いっそのことメイもピアノも盛岡にもってきちゃいたい!

> そーだとしたら、早く決断しないと、どちらもちょっとよくないかんじですから・・・
> ピアノ、一度やばくなっちゃうと、調律してもすぐ狂っちゃうし、大変なことになるみたいなので、どうか、私の二の舞にならぬよう、頑張ってください!
> うちは、弦が錆びるまで放置プレイしていたので、本当にかわいそうなことしました。。。あ、めいもこさんはしょっちゅう帰ってるからそこまではならないか(´∀`;Aこりゃ失礼!!!

ピアノの中見てないけど
静岡に帰ってる時、ほとんど弾けないからな
放置状態

> メイちゃん、めいもこさんと一緒にいたいよね・・・・

その通り!

> えーーっと、話をもとにもどしまして、
> あまのじゃく?変人???
>
> そう???
>
> 誰から変人扱い受けてるんですか??(´∀`;A
> 私・・・・・・じゃないですよね???

変人って言葉、ちょっと強めだね
旦那に、お前は変わってるといわれたことあり

> 私はとーってもめいもこさんとは馬が合いそうな気がしてならないのですが、
> そっかそっか、
> あまのじゃくっぽいところで似てる!
> ショパンは別ですが、(逆に王道つっぱりしまくりだし・笑)
> 流行りのドラマとか見ないし!
>
> あとなんでしょう?(笑)
>
> まー私はとってもめいもこさんが好き・・・というかファンなんで、
> どうか、やさぐれず、元気でいてくださいましましまし~

ははは、やさぐれてみるかな?
私の方こそ、もり子ファン
なんか共通点多そうだよね
ありがとうね