2016/10/28

広告出たので

出た
出ました!変な広告

一か月ってあっという間ですね

ブログ・サボリーヌの間に
いろいろありましたな

ピアノリサイタルも聴きに行ったし
初オペラ鑑賞もした



それと
会社関係、夏から引きずってた懸案事項
根回しに奔走したこの一か月であった
それも先週、やっと解決


メイのご飯にも悩まされたなぁ

ネットで購入した低脂肪のフードを鶏ササミと混ぜて
なんとか食べてさせてたんだけど
先週、お腹を壊してしまい
粉薬を飲ませるためにと
病院で食べやすい缶詰フードをもらってきました

好き嫌いが激しいメイが
珍しく食べそうだったので
しばらくこの缶詰でいけるかなと期待した…のもつかの間

夜中に、血のツブツブが混じった胃液を吐いて
翌日には黒いタール便

「もしや…?」

と、缶詰の原料を見たら
豚レバーや豚肉

メイって
もう、何年も豚肉系は食べてなかった気がする
もしかして、豚肉アレルギー?と疑って
最初のネット購入のフードに戻しました
それも、飲み込みやすいように
ミルサーで粉砕して
お湯でトロっとさせて
シリンジに詰めて
メイの口の中へブチュっと注入

やっとこさ、下痢も嘔吐も無くなり
ウンチも良い状態に

ホッとしたけど
このシリンジ給餌が面倒くさく
たぶん、私しかあげることができないのです


静岡に帰るとき
弟に来てもらって、爺とメイの食事を用意してもらってたけど
抱っこもできない弟に
メイのシリンジ給餌は頼めそうにないです

しばらく、静岡に帰れないかもね

ま、11月は週末に毎週のように予定が入ったし
ピアノの本番が二本もあるし
…よって、お財布も厳しいし
しかたあるまい

ピアノの方は
ボチッ、ボチッっと練習ちう

本番で弾くことにしているショパンぐらいしか
練習できないんだけど

ふと
今日、苦手なパッセージを弾いてるときに
弾き方を変えてみるかな?と思い立つ

今更、やって効果あるかなぁ~?

で、ちょっとだけやってみたところでタイムアップ

部分練習を
実験、研究する時間が欲しいのであーる






